|
Expediaの特徴は? 航空券とホテルの同時予約が可能 ひとつのプラットフォーム上で旅行予約を完結させることができます。またモバイルアプリまたはWebサイトで旅行に関する全ての情報をまとめて確認できるため検索も簡単で、手軽に旅行の計画ができます。 また、「AIR+割(エアプラスわり)」という航空券とホテルの両方をセットで同時に予約すると割引になるサービスもあり、コストを抑えて旅行を計画したい方にも嬉しい特徴があります。 マイルが貯まる 日本の航空会社では、日本航空(JAL)や全日空(ANA)と提携しています。各社専用ページを経由してExpediaで予約をすると、事前決済のホテル代金に応じたマイルを貯めることができます。
世界規模での集客力 Expediaは月間平 柬埔寨手机号码清单 均約5,300万人のユーザーが訪問者数を誇り、毎年延べ7,900万泊以上の予約が成立しています。それも、500社以上の航空会社をはじめ複数の施設、ホテル、現地ツアーなどが豊富に揃えられていることが大きな理由であると言えるでしょう。世界中の旅行者が閲覧するサイトなので、高い集客力も特徴です。 ユーザー層 日本語版サイトユーザーはほぼ日本人で、主に30~40代のユーザーが中心であると言われています。また、2019年の海外旅行予約が全体の70%以上を占めるほど、特に海外旅行の需要が高い傾向があります。

顧客分析 契約の宿泊施設を対象としたオンライン予約管理システム「パートナーセントラル」により、期間や市場ごとの顧客の旅行動向をデータ化して蓄積したり、顧客の属性情報や平均客室単価や宿泊数といった旅行の傾向を把握したりすることが可能です。それにより、宿泊プランの見直しや適切なターゲティングなど、マーケティング施策へ活用することができます。 Expediaにおけるユーザー側のメリットは? 24時間予約が可能 航空券やホテルの予約はオンラインで完結します。オンラインなので24時間自分が好きなタイミングで検索・予約ができる手軽さも魅力のひとつです。
|
|